しろいはんかち

しろいはんかちがすきです。すっきりとコンパクトに暮らしたい。

ダンケルク

公開されてすぐに見て、1週間も経たずにまた観てしまうくらい、だいすきな感じの映画でした。

 

ダンケルク

http://wwws.warnerbros.co.jp/dunkirk/

 

スピットファイアが飛んでるシーンが最高にかっこいいし、海上を飛ぶ編隊飛行の美しさにうっとり。

英空軍のパイロット、ファリアのシーンがとてもとても、とても好きでした。

後で調べたら、ファリア役ってトムハーディだったんですね。納得。
4K重低音IMAXで観たのですが、恐ろしいくらい緊迫感のある状況なのに、映像が美しく…
セリフはほとんどなく、ハンスジマーの音楽が映像にあいまって、また素晴らしい!!
とはいえ、戦場での音に何度ビクついたか…観ながらずっと、自分がこういう状況に置かれたら…といろいろ考えてしまいました。

ダークナイトインセプションも思いっきりハマったので、クリストファーノーラン監督の作品は好みのようです。